ブログ

貝塚の生垣

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

皇帝ダリア少し前に取った写真ですが、自宅にある皇帝ダリアが今年大きく育ちました(^^)/

10月頃から花を咲かせるのですが、毎年台風で折れてしまったり、霜で枯れてしまったりと、中々育たなかったのですが、今年は見事に開花しました。3mはありそうです( ゚Д゚)

私は、恥ずかしながら、皇帝ダリアを見るのは初めてで、成長過程を今回見ていたんですが、茎は竹のようで、これは何の植物なのか???(´・ω・`)と不思議に思ってました。どんどん大きくなるので、母に聞いてみた所、「皇帝ダリア」という花が咲く植物だと知りました(´Д`)☆

3mの高さなので、茎の部分は、相当太いです( ゚Д゚)

綺麗に咲いた皇帝ダリアは見ごたえありますね☆

 

 

 

 

 

貝塚剪定さて、今日は、カイズカの生垣の剪定に伺いました。

立派な貝塚です。脚立を使い、剪定しました。毎年2回に分けて剪定を行っています。

毎年行っているので、剪定前も比較的綺麗ですね(^^)

比較的育てやすく、大きく成長するので、細かなお手入れをすることで、良い状態を長く保つことが出来ます。生垣にもオススメに木です(^^)/

 

 今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町です。

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

いまむらGreenロゴ