ブログ

祐徳稲荷神社

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

1月6日は毎年恒例の行事、宮原福樹園のみんなで「祐徳稲荷神社」に今年1年の祈願をしに行きました(`・ω・´)☆

祐徳稲荷神社

 

祐徳稲荷神社は、商売の神様で有名な神社です。

宮原福樹園、いまむらGreenの繁栄をお祈りしました☆

 

もちろん、おみくじも引きましたよ♪

今回は祐徳稲荷神社という事もあり、金運がわかるおみくじを引いたんですが、結果は、「凶」でした……….(´ω`)

 

おみくじで凶が出る事ってあるんですね(´з`)

 

何だか、出だしから色々な意味でビックリしましたが、妻は「大吉」を引いたので、2人力を合わせて頑張りたいと思います( `ー´)ノ

 

おみくじに書いてあったよう、日々精進したいと思います!!!!!(^_^)/

 

 

その後は、山の上にある奥の院婦命社まで登る事に(^^♪

 

実は、初めて登ったのですが………….

 

あんなに登らないといけないなんて知らなかった~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

石で作られた階段を上っていくのですが、見た瞬間、( ゚Д゚)???

 

かなり急勾配の階段で、これ、登るのか?( ゚Д゚)

 

でもまあ、せっかくここまで来たので、しっかりお参りしよう♪と軽い気持ちでした。

 

しかし、登っても登っても登っても登っても………………着かない(-“-)

 

私の気持ちとしては、登って5分程行ったところに祠があり、お参り♪の気持ちなんです。

 

時間にすれば片道25分程……….(ノД`)・゜・。

 

一番上の婦命社にやっとついた時はなんとも言えない達成感!!!!!!!!!!☆(笑)

 

とっても気持ちよかったですね♪(*´ω`*)

 

森の中を登っていたので、気づきませんでしたが、奥の院に着くと、有明海を一望できるところがあり、こんなに高い所まで登ってきたのかぁ~と実感しましたね☆

 

また、登る時に汗をかいたんですが、空気がひんやりしていてとっても涼しく、気持ちよかったです。

 

しっかりお参りもしました☆(`・ω・´)

 

帰りは、また違うルートがあったので、そちらで下りましたが、「これより先、難所あり」の看板がありましたが、せっかくなので、そちらの山道を下りました(`・ω・´)

 

帰りは構えていたせいか楽ちん♪

 

難所もすんなりと通って帰りました♪( `ー´)ノ

 

何だか予想外?!のお参りになりましたが、気持ちいい達成感とまた新たに1年頑張るぞ!!!!と気合を入れる事ができたので良かったです☆

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町です。

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

いまむらGreenロゴ