ブログ

竹垣のリフォーム☆

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

今日は日中の気温が高く、仕事がしやすい日でした(^^♪

 

しかし、夕方過ぎぐらいにはまた寒くなるので、体調管理も難しいですね(>_<)

 

日も長くなり、早く春にならないかな~と思う今日この頃です♪

 

さて、今回は、「竹垣」について書こうとおもいます。

 

毎年お世話になっている方の玄関前にある竹垣が、年月が経ち所々壊れていました。また、グラグラしていたため、いつ倒れてもおかしくない状態です。

 

伺う度に確認はしていたのですが、今回思い切ってリフォームすることにしました。

 

今は、竹垣もプラスチック製があり、既製品が売られていて、作業も簡単なのですが、今回のお宅のお庭は、立派な和風のお庭なので、プラスチックの竹垣では味気ないので、ご本人様と話し合い、前と同様、本物の竹を使用することに決めました。

竹垣施工例

現場に行き、1本1本手作業で作りました。丸2日かかりましたが、出来上がりは、お庭の雰囲気にもマッチして、ご依頼者様にも喜んでいただけたので良かったです(^^)/

 

同じお悩みがある方は、是非ご相談下さい♪

 

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

 

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町です。

 

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

いまむらGreenロゴ