ブログ

電線に!!!!!

街中で時々見かけるんです(>_<)

 

道路や、公園に植えてある木の「枝」が電線にあたっている光景。

 

ケヤキ剪定前 電線接触

 

 

 これはその状態の剪定依頼をうけた時の写真です。

 

ケヤキの木が大きくなりすぎて、電線の間にまで枝が伸びています。

 

このままでは、強い風が吹いて電線が切れたり、枝が折れて電線に引っかかってしまうかも….

 

もしもの事を考えると、怖くなってきますね(>_<)

 

今回、剪定に踏み切って頂けて良かったと思います(^^)/

ケヤキ剪定中

 

 

ケヤキは、とっても大きく育っていました。

 

上の方を切る時は、クレーンに載って切ります。切る時のポジショニングがとても難しいんです!!

 

そして、今回は「電線」があるので切れたり、切った枝が引っかからないよう、神経を研ぎ澄ませながらの作業でした。(>_<)

 

剪定し難ければし難いほど植木屋の腕の見せ所でもありますね(*^^*)

剪定後

 

 

 

剪定後です。とってもスッキリしました☆

 

ケヤキも元気な木なので、今回は短めに切り、長い期間電線にあたらないようにしました。

 

ロングヘアーから、ショートヘアに劇的なイメージチェンジですね(^^)

 

お庭や、近くでこんな状態があれば、何かトラブルになる前に、相談頂ければなと思います☆

いまむらGreenロゴ