ブログ

雨が降ると庭の水はけが悪い??

久留米では、雨が朝から降り続いています(>_<)

もう8月も終わりに近づき、晴れるよう願っていましたが、叶わず…(-“-)

 

ニュースで言っていたんですが、去年の8月の猛暑日は、25日程あったそうですが、今年は、今の所、「ゼロ」だそうです( ゚Д゚)

 

猛暑日は35度以上を言うそうですが、去年と今年でこんなにも違うだなんて、本当に地球はおかしくなっているんでしょうか(>_<)

 

外仕事の私達には困った話です(-“-)

 

毎日天気予報とにらめっこです(´Д`)

 

さて、今日は、こんな雨の日にもってこいのお話をしたいと思います。

飛び石 施工中

 

雨が降ると、水はけが悪く、お庭に水溜りが出来たり、地面がグチョグチョになる事ありませんか??

 

靴が汚れて嫌だ!!来客がある時に申し訳ない!!!といった思いをしたことありませんか??

 

そんな思いを解決する一つに「飛び石」があります(^^)

 

上の写真は、「飛び石」の施工時です。

 

この時は、ご自宅から敷地内のお店の店舗までの間を行き来する場合、雨が降ると足元が濡れたり、砂利を敷いてあるんですが、お客様のヒールが傷ついてしまう可能性もあるので、飛び石をしたいという事でした。

 

とても素晴らしい気配りですね☆(^^)

 

施工時、石を置く所は、車も通る所でしたので、石が沈んでしまわないように、人もあるくので、歩きやすいように、周りとの調和など、考えながら施工しました。

 

飛び石も様々な種類があるので、色んな所に対応出来ますよ(^^)

 

植木屋と言えば、「木を切ったり、植えたり」が思い浮かびますが、お庭のお悩み全般に対応していますので、お困りありましたら、まずご相談頂ければなと思います(^^)/

 

いまむらGreenロゴ