ブログ

お庭にある丸い木を見た事ありませんか??

今日から9月ですね(^^)/

 

新学期も始まり、心機一転頑張りましょう(^^♪

 

学生の頃は、夏休みの宿題で、終わりに近づく程大変だった記憶があります(-“-)

 

特に毎日書かないといけない日記は、恥ずかしながら、最後あたりはまとめて書いていました…..((+_+))

 

知り合いの子供ちゃんに「夏休みももう終わるけど、宿題大変でしょ???(´Д`)」と聞くと、「もうほとんど終わったから、大丈夫だよ☆」と。

 

……….えらいです( ゚Д゚)

 

一日の予定をちゃんと立て宿題したそうです|д゚)

 

私も小学校の時に一日のスケジュールを立てて、「よしっ!!!頑張るぞ!!!」と最初は意気込んでいましたが、いつの間にやら、スケジュール通りにいかなくなるんですよね(;´Д`)

 

今でも、お休みの前の日に、明日は有意義に過ごそう!!と思い、「早起きするぞ!」と意気込んでも、すっかり寝坊….

な~んてことも(´Д`)

 

知り合いの子供ちゃんを、見習わなければいけません!(´Д`)

 

さて、今日は最近伺った、お宅の剪定について書こうと思います。

剪定 前

 

ここは、お庭に沢山の植木があります。有難いことに、毎年管理、お手入れさせて頂いています(^^)/

 

とても植木を大切にされていて、御主人様が盆栽が好きという事で、お庭にも、松、五葉松などあり、日本風のとても落ち着くお庭です(*^^*)

お手入れをする時も、御依頼主様の思いを大切に、丁寧にさせて頂いてます。

 

写真真ん中辺りに丸くお手入れしている木があります。

 

日本風のお庭によく見られる剪定方法です。

 

「玉仕立て」と言いますが、これを綺麗に仕立る程、お庭の見栄えも変わってきますし、植木屋さんの腕が試されますね(^^)/

 

丸く整える事はとても難しいですし、木の枝が混み合っていたり、枝がなくスカスカだったりすると綺麗に丸くならなかったりします。

 

植木屋さんは色々な剪定技術を持っています。お出かけの時や、ふとみるお庭に綺麗な丸い木があれば、お手入れが行届いてるなぁと嬉しくなります☆(^^)/

 

皆さんも是非気にかけてみてください(^^♪

 

面白いですよ~(*^^*)

 

いまむらGreenロゴ