ブログ

貝塚の剪定について

こんばんは!

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

今日、仕事から帰ってくると、自宅の天井から、不吉な「音」が……..(´・ω・`)??

 

最初は、「カサカサッ、カサカサッ」と、何かが歩いているような?音でした。私の家の天井裏には、「イタチ」が住んでいるので、イタチが走り回っているのかな??とも思ったんですが、なんか、いつもの「音」と違うような……

イタチは、走り回るように、「タタタタターーーーー!」というような音です。

 

今日は暑かったから、イタチも元気がないのか….(´・ω・`)

 

すると、「ガリガリッ!!ガリッ!!!」          ……………..|д゚)!!!

 

音が変わったんです!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 何か引っ掻いているような、何かに噛みついているような……………

 

怖いーーーーーーーーーー!!!!!(T_T)

 

ずっと、ガリガリ言ってたので、ホウキで天井を「バンッ!!!!」と叩いたんです。

すると向こうも警戒したのか、それ以降「音」は静まりました。

 

逃げるような足音も無ければ、声もない。(-“-)あれは何だったのか……今も部屋にいるんですが、まだ屋根裏にいるのでしょうか………(-“-) 考えただけで、不気味です(T_T)

 

お願いだから、静かにどっかいって下さいm(__)m

 

 

さて、今日の仕事なんですが、個人宅の剪定に伺いました(^^)

貝塚剪定写真

 

年間管理を頂いています。剪定前(上写真)と、剪定後(下写真)です。

植木の色も鮮やかですし、生垣に「貝塚」を使っているのですが、とても「密」に育っていて、生垣の役割をしっかり果たしていますね。剪定後を見ても分かるよう、仕上がりがとても綺麗です☆

植木屋として、とても嬉しい瞬間です(^^)

植木屋からみると、定期的に管理しているお庭は良く分かります。植木がとっても活き活きしているんです(^^)

これからも、しっかりお手入れしてあげて、木が長い間、若々しくいれる様、努めたいですね(^^)

 

今村Greenでは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基群基山町です。

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

 

いまむらGreenロゴ