ブログ

駐車場に芝生 おしゃれですね☆

こんばんは!

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

最近は、とってもおしゃれだったり、可愛いお家が多いですね☆

 

外壁が、黄色だったり、青だったりと、とてもカラフルで、楽しくなります(^^)

 

お家の雰囲気を一層引き立ててくれるのも、お庭の良い所ですね(^^♪

 

今回の作業は、駐車場スペースの芝刈りを行ったんですが、伺ったお家もとてもお洒落な雰囲気で、その時の事を書こうと思います。

駐車場スペース芝刈り

最近、駐車スペースにも芝を張るお家を見かけます。コンクリートだけだとちょっと味気ないし、緑があるだけで、優しい雰囲気に変わりますね(^^♪

 

ただ、注意が必要で、芝だけ張るのは、厳禁です(>_<)

車はかなり重たいので、芝が枯れてしまうのです。なので、車が行き来する所、車のタイヤがあたる所は芝以外をオススメします。

このお家のように、ポイントで張ってあげると、おしゃれですし、芝のお手入れも比較的簡単ですし、お家の雰囲気も一層良くなりますね(^^)

今回、私達は、草刈機を使い作業しました。

草刈機を使う時は、十分気を付けて行います。草刈機は、石や、砂も簡単にはじきます。お出かけのときや、車を移動できる時に行います。

また、道路が近く、人が通ったり、車が通ったりする場合が多いので、周りにも細心の注意を払っています。

すでに芝を張っているお宅や、これから考えている方も是非参考にしていただければなと思います(^^♪

 

ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせ下さい☆

 

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基群基山町です。

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

 

いまむらGreenロゴ