ブログ

十日恵比寿☆

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

少し前になるんですが、初めて十日恵比寿に行って来ました☆(^^)/

 

博多区にある十日恵比寿神社へ商売繁昌のお参りに行って来ました!!!!!!( `ー´)ノ

 

ここは商売繁昌の神様、恵比寿様をお祀りしてあるので、商売されている方はお参りに訪れるのでしょうね(^^)

 

1月11日に行ったのですが、毎年1月8日~1月11日まで行われる「正月大祭」の最終日でした(^^)

 

今年は日曜日という事もあってか、人、人、人……..( ゚Д゚)

 

とても多いとは聞いていましたが、最終日は比較的人が少ないと言われていたので、余計ビックリしました(´Д`)

 

お参りするまでに1時間近くかかったと思います(´Д`)

 

今年1年の宮原福樹園、いまむらGreenの繁栄をお祈りしました☆

 

そして、もう一つの楽しみが、「福引き」です!!!!!!!☆( `ー´)ノ

 

その年の運を試す目的もあるそうで、景品も縁起の良いものばかりだそうです(*´Д`)

 

これも大人気で、並んだんですが、世話人の人が何が当たったかを、大きな声で言うんです( ゚Д゚)

 

結構「大当たり~!!!」という声が聞こえて、大きな小判とか、大きなしゃもじなど当たる人たちが多く、見てて私達も当たるなら、やっぱ大当たりで大きいものが良いな~( `ー´)ノ☆と話しながら待ってました(*´з`)

 

そして、いよいよ福を引く番に……..

 

 

「福包み~~~~(^O^)/」

 

 

 

 

福包み( ゚Д゚)?

 

と真っ白な四角くてちょっと薄めの箱をもらいました(´・ω・`)

 

大当たりの声も無かったし、何だか想像していたものと違い過ぎて、また、今年祐徳稲荷で金運みくじでまさかの「凶」のおみくじを引いた事もあり…….(´Д`)

 

もちろん福引きなので、外れなんて無いんです!!!!!!全部の景品、縁起の良いものばかりなんです!!!!!!!!

 

と、頭では分かっているのですが、なんせ、大きな小判や、しゃもじを見た後だったので………(´・ω・`)(笑)

 

とまぁ、色々な事を思いながら、気になるのは中身です(´ω`*)

 

大きさ的に、ハンカチか、ハンドタオルかな~???と思い開けてみると、なんと‼!!!!!!

 

大きな「風呂敷」が!!!( ゚Д゚)

 

しかもデッカイ恵比寿様が描かれています(゚∀゚)

 

これは、予想以上に縁起がよさそうです☆(*´з`)

 

風呂敷にするのはもったいないので、今は部屋の壁に張り、仕事前に拝んでいます☆(^^)この恵比寿様の笑顔を見ると何だか良い事が起きそうです☆(´ω`*)

 

やはり、縁起物は気分が上がりますね(^^♪

十日恵比寿

 

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

 

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町です。

 

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

いまむらGreenロゴ