ブログ

ソテツの植込みについて

今日は歯医者さんに行ってきました。(^^)

 

定期的なお掃除に通っていますが、久々の治療をしました。(>_<)歯医者さんの治療となると、どうしても緊張してしまいます(-“-)

 

今日は、虫歯になった所を白い詰め物で埋めるという治療でした。

 

痛いのが苦手なのもあり、麻酔をしてもらいました。(´Д`)麻酔は注射だし、ビクビクしながら口を開けてたんですが……..

 

「うがいどうぞ~♪」

 

( ゚Д゚)!

 

痛くなかった!!!!!!!!

 

麻酔のズーンとした感じはあるものの、チクっとした感じがなかったんです!

 

ビックリして、「先生!麻酔痛くなかったです!!すごい腕前ですね!!!☆( `ー´)」

 

すると、「ありがとうございます(*^^*)最近の麻酔も色々進化してきて、針の太さとか、機械を使いながらしてるので痛みも少なくなってきてるんですよ♪後、麻酔の前に歯茎にもしびれ薬を塗っています(^^)」

 

との事。

 

なるほど~( ^^) 歯医者さんも色々工夫をして痛くない治療をされてるんですね(^^♪

 

治療も無事終わり、口の中もスッキリしました(^^)/

 

さて、今日は、植込みについて書こうと思います。

ソテツの植込み

 

「ソテツ」という木を花壇に植え込む所です。

 

ソテツは暑い地域にあるイメージの通り、厚さに強い木です。また、乾燥に強いので、比較的育てやすい木だと思います!

大きく育ったソテツはよく道路沿いなどで見かけますが、この時に植えたソテツは、とっても可愛いですね(^^)

 

植え替え直後は木も弱った状態です。元気に育ってくれるようにと、今後、なるべくトラブルが起きないように、花壇の土壌改良からして植込みました!

 

玄関先だったので、ソテツの「一番いい顔」でお出迎えできるように向きも考えながら植えました(^^)/

 

植え替え、植込みも植木屋さんの仕事です☆

そして、今村グリーンでは、自家の畑で植木も育てていますので、植木の販売も行っています(^^)

 

お客様のご希望に合う植木があれば、販売、植込みと作業が出来ますので、スムーズに対応できると思います(^^)

 

お客様の中には、自家の畑に直接来て頂いて、気に入る植木を探す方もいらっしゃいます☆

 

ブログでも、植木の紹介など書いていこうと思います♪

 

気になる方は、お気軽にご相談頂ければなと思います(^^)/

 

いまむらGreenロゴ