ブログ

田主丸の植木市場☆木の購入でお困りありませんか??

今日は、久々のお天気に恵まれました(^^)/

 

ここ最近は雨ばかりで、作業がしにくかったり、ビショビショになりながらの仕事でした(T_T)

 

晴れだった事もあり、今日の洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいですね(^^)/

 

やっと夏らしくなったか!と思っていたら、夕方頃、「ヒグラシ」の鳴き声が|д゚)

 

「ヒグラシ」が鳴きだしたら、「秋」が近づいてくる気配がしますね……(>_<)

 

今年の夏はどこいったんだ~!!!!( ゚Д゚)

 

という感じがします(>_<) 雨が多すぎて8月な感じがしません!!!!!!!(-“-)

 

しかし、もう8月も終わりに近づいてますね(>_<)

 

8月残りは、カラッとした夏らしいお天気になりますように!!!(^^)

 

さて、今日は植木市場について書こうと思います。

植木市場

 

田主丸には、植木市場があります。

 

青果市場があるように、植木にも、植木を売ったり、買ったりする所があります。

 

今村Greenでも、植木を育てているので、大きくなった植木を植木市場に持っていき、「セリ」にかけてもらいます(^^)

 

これは冬の時ですが、その時の写真です。

 

セリ市の時は、残念ながら一般の方の出入りはできません(>_<)

 

業者の方、組合に入っている方だけなんです(>_<)

 

しかし、セリ以外でしたら、植木を見ることは出来ます。

 

例えば、お客様が欲しい植木があったとします。

自分で、見て決めたいという時は、一緒に植木市場で木を探します。

そして、セリ市の時にその木を落札する。

 

という事が出来ます。

 

「木」を植えるという事は、植える場所ももちろんですが、長い間育てていく物ですし、木の雰囲気だったり、大きさ、健康なのか、など、その物を見なければ分からない事もあると思います。

 

そんな時にも是非植木屋さんを利用してみてはいかがでしょうか(^^)☆

 

市場はとっても広くて、沢山の種類の木があります。見てるだけでも楽しいですよ(^^♪

 

植木市場のホームページを見たんですが、「食堂」もあるそうです( ゚Д゚)

 

全然気付かなかった……….|д゚)

 

意外な発見でした(^^)/

 

どうぞお気軽にご相談ください☆

 

いまむらGreenロゴ