ブログ

お庭の剪定について

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

11月になり、寒い朝が続いていますね。

昼間は、暖かく、仕事をしていると汗ばむくらいです。

しかし、夕方に近づくと肌寒くなり、体温調節が難しいですね(-“-)

風の引き初めには、いつも「葛根湯」にお世話になります。

「何だか、体調が優れないな~?」とか、「節々が少し痛いな~?」と思う時に飲むと、次の日には、スッキリするんです。(^^♪

今年の冬も、お世話になる季節がやってきました(´Д`)☆

 

さて、今回剪定でお伺いした時の事を書きます。

剪定

 

前回の剪定から、1年程経っての剪定でした。春夏秋冬通して、元気に成長していますね。

梅ノ木や、キンモクセイ、マキの木、カシノキの生垣がありました。

キンモクセイは、9月~10月中旬にかけて、オレンジ色の花が咲きますね。とっても香りが良く、庭木としても人気の木ですね。

カシノキの生垣も、密に茂り、目隠しの役割をしっかり果たしていますね。剪定して、形も綺麗になりました。

マキの木も、庭師の手を加えてあげた事で、かっこよくなりました(^^)/

 

とてもスッキリしましたね(^^)

 

また、何か気になる事、ご相談ありましたら、お気軽にお電話下さい。

 

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基群基山町です。

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

 

いまむらGreenロゴ