ブログ

マキの木の剪定

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

前のブログでも書いたんですが、屋根裏のお騒がせ者……

最初は時々、屋根裏で「ガリガリ…..」やっていたんですが、ここ最近は、夜中に「ガリガリ」やり出したり、元気に走り回ったり……..(-“-)

「このままではイカン!!!!!!!」と思いつつも、何処から侵入したか分からないし、「イタチ」なのか、「ネズミ」なのか、その他の生き物なのか……

と、色々想像していたある日。

 

なんと!!!!!

 

部屋に入るドアの下の方に、見覚えのない「タオル」が落ちてたんです。

何故こんな所に???と思い手に取ると、タオルの先っぽが、壁と床の少し開いた隙間の中に入り込んでいたんです( ゚Д゚)

 

ピン!ときましたね(。-`ω-)

 

「ココが入口だ!!!!!!!!!!☆」

 

その日から、隙間の前に「ネズミホイホイ」を置いています(`・ω・´)♪

 

引っかかったら引っかかったで怖いですが、何だか一歩前進して、嬉しいですね(*´Д`)

 

さて、今日剪定に伺ったお宅には、立派な「門かぶり」のマキの木がありました。

マキの木 門かぶり

 

日本風のお庭によく似あいますね☆

門の上に被せるように人口的に形造りますが、植木職人さんの腕が試される仕事の一つですね☆

 

1年程ぶりの剪定でしたが、剪定後はスッキリしました(^^)/

 

お出かけの際に、「門かぶり」を見つけると、職人技の勉強になりますね(^^)/

 

皆さんも是非見つけてみてください♪

少しでも、「木」に興味を持って頂ければなと思います♪

 

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基群基山町です。

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

 

いまむらGreenロゴ