ブログ

防草シートについて☆

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)/

 

気付いたら、もう2月9日ですね(*´Д`)時が経つのは早いですね(´Д`)

 

さて、では久しぶりのブログは、防草シートについて書こうと思います(^^)/

 

防草シート施工例

 

ご依頼者様宅は、和風のお庭で、飛び石や、灯篭、四季を感じられる庭木がありました。

しかし、雑草が生え、手におえなくなってしまい困っていらっしゃったようです。

今回は、少しでも負担を減らせるよう、防草シートを張りました。

 

防草シートは、光を遮断する効果があり、地面に張る事で雑草が生えるのを防いでくれるのです。

 

ただ、張り方を間違えると、より大変になる事があるので、気を付けなければいけません。

 

 

防草シートを張る上で大事な事は、基礎を丁寧に行う事です。

 

草が生えていれば、根っこからなるべく抜く事と、防草シートは水はけが良く作られていますが、大雨の時など排水が追い付かない場合があります。それを考慮し、地面に傾斜を付けるなどの工夫が必要です。

 

この基礎作業をきちんと行えば行う程、シートの寿命も延びると思います(^^)/

 

お庭の雑草でお困りの方は、是非ご相談頂ければなと思います。☆

 

今村Greenは、剪定、消毒、伐採以外にも、お庭全般のご相談を承っています。

 

施工対象地域は、久留米市、うきは市、八女市、筑後市、朝倉郡筑前町、三井郡大刀洗町、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町です。

 

対象地域以外でもお気軽にご相談ください。(^^)/

いまむらGreenロゴ