ブログ

空き家の定期管理、年間管理について☆

久留米市田主丸で植木屋をしている今村です(^^)♪


春と秋は移動のシーズン、サラリーマン、大学生、家族での転勤、単身赴任引越しや一時的に空家になる自宅の庭はどうしたらいいのかな?


海外や地方のご栄転 で、マイホームが空家になると、庭は荒れ放題になる。庭木の枝は伸び放題、人が歩かない庭は雑草だらけになることも・・・。


放任状態では防犯上もご近所様にも、お隣に庭木の枝が出ていては好ましくありません。貸家とする場合も、賃貸人が手入れをせず、日に日に庭が乱れていくケースも見られます。


現在、遠方に住まわれ福岡近郊にマイホームや別荘をお持ちでの方、現在は売買、賃貸の予定もなく、空家状態で不安をお持ちの方。


空き家になると、庭は荒れ放題になりご近所様にもご迷惑を掛けたりします。


北海道から沖縄まで遠方からのお問合わせを承っております。また、別荘、投資マンション等をお持ちの方のご相談も承っております。


所有地の植栽管理費用を無料にてお見積りさせて頂きます。


お庭は定期的に人の手を入れる事で美観を保ちすごし易くなります。


専門業者に継続的に頼むことで、お庭の樹形や育成が保たれます遠方などのご依頼も、写真などの現地調査や報告などで、ご安心できるようにしています。